忍者ブログ
日記
あんまり文章かけません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
下宿先に巨大段ボールが届いてびっくりしたので杜の花レビュー?と、
拍手お返事をさせていただきます!


まずはレビュー?から…

SAGAWAさんが届けてくれた巨大段ボールにはばっちり”ジョジョの奇妙な花闘~杜の花~”
と書いてあって、玄関でバフッとふいてしまいました…
座布団があるとは知っていたけど、花札でこの大きさ…誰が想像するだろう…。

joh01.jpg

 ↑ 大きさ比較。 貼りついているのはリーダーカード。

段ボールを開けてみたら9割以上を吉良柄が占め、本体はひっそり追いやられていました。

joh06.jpg
 ↑ 座布団には親父チャ-ム付き。

花札はケースとともに重ちーのハーヴェストモチーフの箱に入っていました。
ハーヴェストの箱の底には”イチエンミツケタゾ!しししっ!”の文字があったり、
花札の外装は任○堂花札のパロディで大統領がいたりととても細かい作りです。

joh03.jpg
 ↑ 親父チャームは取り外すとブロマイドになるようです。誰得
  

joh05.jpg
↑ 花札の外装の底は「LUCKY LAND」ラベルで留めてありました。

joh07.jpg
 ↑ 巾着も吉良柄。

そして中身は、コミックスのラフ画を彩色して花札をミックスしたようなデザインでした。
お気に入りは猫草(桐のカス)、三人のオケラちゃん(月)、シアーハートアタック(紅葉のカス)、
ミキタカ(牡丹の青タン)、アンジェロ(アメのカス)。アンジェロ、自然過ぎて最初わからなかった!

joh02.jpg
 ↑ サイコロはミキタカの変化。2の目が普通とちがう…!

そんなかんじで若干カス札でも派手だったりして困惑する可能性もあるのですが、
普通の花札として申し分なくあそべます。

しかし杜の花には独特の役が設定してあって、
たとえばトニオさん+億康で"イタリア料理を食べに行こう"など
原作のストーリーやキャラで役がきまっているようです。
普通の花札ではカス札でも、杜の花なら逆転が狙える か も …!
joh04.jpg
 ↑ これは名前にも驚きました。

ってなわけで早速遊んでみたんですが、なかなか難易度が高く、
↑のような3札の役が出せるようになったのはしばらくしてからでした(笑)

結構高かったけど、所々にネタがちりばめてあって楽しめるグッズでした。
正月はこれで遊ぼうと思います!


それでは、クリスマスに頂いた拍手お返事をさせていただきます。
ぱちぱちのみの方もありがとうございました**
PR
おひさしぶりです…。課題だかなんだかでご無沙汰しておりました。
もう年の瀬なんですね…。うわああああ…も!もうクリスマス!!!!
キングクリムゾン食らった気分です…。

そんな中らくがきしてたフーゴさん
彼は表紙のイメージからか、赤がよくにあいますね!


それから、頂いていた拍手のお返事、遅くなって申し訳ないんですが、下でさせていただきました!
遅くなってしまってすみません…ありがとうございました!
ぱちぱちしてくださったかたも、ありがとうございます!!

それでは、年の瀬ご挨拶にうかがえるといいのですが、
喪中ですので新年のご挨拶は控えさせていただきます。
それではまた!




紅葉のカス札…のはずが、坊主の親玉くらい存在感ある札になったポルポ。
ミイコさんがポルポがきになる!と仰っていたので仕上げてみました。
おかしいな…こんなハズでは…!

これからも花札シリーズ、ちょくちょく描いていきたいです!

さて、拍手ありがとうございました!
楽しんでただけtたようで嬉しいです。
以下つづきよりお返事させていただきました。
なんだかたくさん拍手をありがとうございました!
暑苦しいアヴさんが、あれですね、
暑い日にこそ熱いカレーうどん!みたいな感じだったんでしょうか。
うれしいです。

以下で頂いたコメントにお返事させていただきました。
ありがとうございます!遅くなって済みませんでした!

拍手たくさんありがとうございました!
3日~5日までの拍手コメントにお返事させていただきました。
以下の続きから反転でどうぞです!

ぱちぱちのみのかたもありがとうございました!

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
Profile
HN:
cmyom
性別:
非公開
Translation